Home > General

MEN'S MELROSE BLOG "THE EYE"

PRODUCTの空耳 3

みなさん こんにちは

MENS MERLOSE 生産管理 の HM です

定番の御挨拶ですが、急に寒くなりましたね〜!!
先週までは「夏かよ!!」という暑さでしたが(笑)

やっと僕の大好きな 「秋」 が やってきました

なんで「秋」が好きかというと

「秋」生まれだからとか、名前に「あき」がつくからとか(笑) 
というくだらない理由もあるんですが・・・・

暑い夏から  →  寒い冬へと

この間をつなぐ 切なくて物悲しい 秋の 空気・空間 が好きなんです


食欲の秋とか読書の秋とか人の感性を刺激したり
紅葉とかの景色は日本独自の文化を大いに感じて(笑)

昼間はカラッとした暑さでも、朝晩は涼しく、外出には一枚羽織る物があると良いぐらいの感じが
何よりファッションを大いに楽しませてくれる季節なんです



今回は、メンズメルローズがファッションの秋にお勧めするツィードジャケットの
ちょっと空耳程度の拘りをお届けしたいと思います


null null

ジャケット433FJ203<19000円税抜き>
シャツ433FB241<11000円税抜き>

※メンズメルローズのツィード生地

このツィード生地は、MADE IN JAPAN の別注素材
このツィードの生地の仕上がりの雰囲気に拘りました
その拘りとは・・・・

国内の著名な紡績会社から手配した
深みのあるTOP糸(1本の糸をムラ染めした糸)
を使用して国内で織り上げ
生地の最終整理段階で羊毛に含まれる油分を減らすことにより
ドライタッチでハリのあるスコットランドのデッドストックファブリックの様な
イメージの風合いに仕上げました


ワインJKにブルーシャツ
ネイビーJKにワインシャツ 
をコーディネートするだけで ぐっと秋の雰囲気に
どっちの色を購入するか自分も悩み中です(笑)




433FJM204 <26000円税抜き>

冬でも着たいという人は 取り外しのライナー付きのブルゾンがお勧めです


このツィードの素材には、そんなちょっとした拘りが隠れております
皆様、是非とも店頭で、その風合い・質感を触って確認してみてください

おしゃれは足元から

皆さんこんにちわ!メンズメルローズ生産管理のYです。

今年の夏も暑かったですね。
夏の間素足かローファーソックスだった方が多いと思います。

この何日間ですっかり風が爽やかになり秋めいてきました。
自分はお休みの日に自転車に乗って遠出することが趣味です。

最近愛用しているソックスがあります。
アメリカの地域の名前が入った配色のソックス。
自転車ウェアに合わせても違和感がなく、周りからもどこの?
とよく聞かれます。

null

もちろん普段の格好にも取り入れやすく、
ロールアップしたジーンズやチノの裾からちらっと覗かせるのがポイントではないでしょうか。

さりげなく遊び心を取り入れ、
皆さんもぜひ秋のファッションを楽しんで頂けたらと思います。

ZOZOTOWN予約会商品撮影の様子

こんにちは。
9月に入り少し秋らしくなってまいりました。
先日ZOZO TOWNの予約会商品の撮影を行いました。

モデルは現在ZOZO TOWNを中心に活躍されている加津塔さんです。
MEN'S MELROSEの商品はいつも加津さんにお願いしています。


撮影はベテランカメラマンの中林さん。いつも私たちの要求以上のクオリティで応えて下さります。
出来上がった写真はがこちらです。


お気遣いを頂き、撮影後にはアイス(白熊)を頂きました。


写真の構成を見ながら商品企画の面で気付く事も多々あります。
こうして私たち企画スタッフは月に1度スタジオ撮影をしています。





コンプレ カジュアル レーベル

みなさまこんにちは!

本日はこの春デビューしたコンプレレーベルから発信する
カジュアルラインについてのご紹介。
シルエットや機能性に重点を置いた大人のカジュアルを提案します。
その中から来月入荷予定のイタリア メイド シリーズを今回ご紹介致します!


まずは加津さんに着用して頂いたLOOKです


null null

null null

null null

null null


ん〜
大人っぽくカッコ良い雰囲気!
普段の加津さんとはまた違ったムードなのも良いですね!!

各アイテムの詳細です

この記事の続き・・・

Beginの撮影風景。

みなさんこんにちは、MEN'S MELROSE の「N」です。
本日は8月発売の「Begin」に掲載する、MEN'S MELROSE リアルレザーブルゾンの
撮影風景を紹介します。

左は僕たちMEN'S MELROSEのデザイナー「M」
リアルレザーブルゾンの商品説明を熱く語っております。
それを真剣に聞いているのはライターの伊藤さんです。今回はじめてお仕事させていただきました。

みんなで打ち合わせ、かっこよく見えるようにいろいろアイデアだしてます。
中央でまとめてるのはBeginの光木さんです。
歳は僕と同じですが、貫録と大人の余裕な感じがとても魅力的な男です。

こんな感じで、いろいろな人たちが関わってカッコいいものを作っています。
8月発売のMEN'S MELROSE リアルレザーブルゾン楽しみにしておいてください。

PRODUCTの空耳2

みなさん お久しぶりです

MENS MERLOSE 生産管理 の HM です

半年ぶりのブログになります
どうして、半年ぶりかと言いますと・・・・・

半年間 インドに在住し、インドリネンシャツの納品に向けて尽力していたからなんです!!!!


インドリネンシャツ A0433FB754 <\6600税抜き>


というのは、冗談です(笑)
半年間 インドに在住はしておりませんが、実際製品を店頭に届けるにあたり、4月にインドへ行っておりました
その時の縫製工場の実際の写真です


null

ということで・・・・・・

現在店頭で好評販売中のインドリネンシャツに関して、今回はちょっと空耳程度のお話をお届けしたいと思います

店頭に並んでいるインドリネンの生地は、ベルギーとフランスから麻の原料を輸入し、糸から一貫して作成するという
インドでもかなり有数なリネンメーカーに別注した拘りのフレンチリネンの生地を使用しております

<フレンチリネンとは>
光沢があり、丈夫でしなやかな質感…、リネンの中でも『最も上質なリネン』と評されるフレンチリネン
リネンの原料となるフラックス(亜麻)を、良質なリネンの栽培に適したフランス北部で栽培・生産したもので作成される麻

リネンシャツの麻のクオリティにはかなり拘りました
風合い・質感・肌触り、果ては製品洗い後にどのような感じになるかも考え・・・・・・
昨年の麻素材を超える為に、半年かけて(これは本当です(笑))中国やインドの麻素材を数多く探し、何度も触って
試験を重ねて・・・・・
探しあてたのが今回のインドリネンなんです!!!!


このシャツには、そんなちょっとした拘りが隠れております
皆様、是非とも店頭で、その風合い・質感を触って確認してみてください


P:S来年の春夏に向けての製品を進めるにあたり先週1週間、インドへ出張に行っておりました
今季以上の拘りの生地がありました
皆様、来年のインドリネンシャツも楽しみにしてください!!!!

プリントTシャツ!!

みなさまこんちには。
本格的に暖かくなってまいりました。
Tシャツ1枚で過ごせる日も出てきましたね。
本日は5月に店頭に並ぶプリントTシャツを3型ご紹介させて頂きます。

今年のオシャレのキーワードである”カラー”がモチーフ。
カラフルな幾何学のグラフィックにデザイン。

433UTS441
\4,935-(税抜き\4,700-)
ホワイト、ミント、ピンク


パネル切替にオーバープリントしたフォトTシャツ。
インナーに着用した際も配色が映えます。

433UTS440
\3,990-(税抜き\3,800-)
ホワイト×ブルー、ホワイト×ミント、ホワイト×オレンジ


グラデーション状のボーダープリントにグラフィックをミックス。
夏に向けてピッタリの1枚です。

433UTS439
\3,990-(税抜き\3,800-)
トリコロールボーダー、ブルーボーダー、オレンジボーダー


気温もあがり私自身も今年はどんなTシャツを買おうかなと思いを巡らせています。
豊富なバリエーションを取り揃えていますので是非MEN'S MELROSEでお買い求め下さい!

More...

Home > General






<   2019-10   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Search
Feeds









Page Top