Home > Exhibition

MEN'S MELROSE BLOG "THE EYE"

MEN`S MELROSE AW2013 EXHIBITION

皆様こんばんわ。

本日は先日行われたメンズ・メルローズ2013秋冬展示会の様子
を少し紹介させて頂きます。

null

メインキーワードは近年秋冬に定着を見せるブリティッシュテイストを軸に、
この春夏より継続のカラーキーワードを乗せた全体感になります。
コーディネートの色が暗くなりがちな秋冬、
定番のアイテムに色目がプラスされるだけで違った雰囲気になりますね。

null

素材的にはフリースヘリンボーンやスライバーニット、ラッセルケーブルなどに
代表されるような良い意味で属性が中間的な商品構成になります。

null

個別のお勧めアイテムはまた後日紹介させて頂きます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

秋の新作を着用した企画チームの面々。









来場したショップ店長&スタッフ







ZOZOTOWNなどのコーディネート画像に使用のため、ちょっとポーズをつけています。
撮影は展示会場のビルの屋上で行われました。
デッキになっていて、夏はビアガーデンになりそうなロケーション。
背後に写っている高層ビルや工事のクレーンがザ・トーキョーな感じではありませんか?

MEN'S MELROSE AUTUMN COLLECTION 2009

皆様こんにちは。

本日は先日行われました
MEN’S MELROSE  AUTUMN COLLECTION 2009から
カジュアルラインのご紹介を致します。

今シーズンのテーマは"The wardrobe of relaxation"
ミリタリー、ブリティッシュトラッド、ブリティッシュカントリーをベースに
素材使いやシルエットのとり方で、リラックス感をプラスした
コレクションを展開して行きます。







モトーンを基調としたカラーリングにアクセントとして
パープルを利かせたスタイリングが旬です。







素材はリラックス感のあるジャージ素材を多様し
さまざまなアイテムに落とし込んでいるのも注目です!

また写真にもあるよう帽子とストールを使ったスタイリングが新鮮。
巻物はかなりスタンダードになったアイテムです。
ソコヘ帽子を取り入れてみてはいかがでしょう?
ディスプレイも力を入れました!





現在入荷中のアイテムで注目なのはやっぱりレザー。





写真はラムレザーを使ったWのライダース 47,250yen。
このほかにもピッグのシングルライダース 39,900yen、
コンパクトジャケット 29,400yen、ジレ 19,950など
バリエーションも豊富!

また後ろに写っている様なジレ+ジャージ+ハット+ストールというような
スタイリング提案を店頭で行っております!
今時期から使えるジレは秋のスタイリングには
欠かせないアイテムですね。

是非店頭にてチェックを!!

COMPLET PAR MEN’S MELROSE  AUTUMN COLLECTION 2009

皆様 こんにちは

SALEも徐々に落ち着き、
秋物の傾向が気になるこの頃ですね。


メンズメルローズでは先月、
MEN’S MELROSE  AUTUMN COLLECTION 2009を行いました。

まずテーラードラインの「COMPLET」秋物をご紹介いたします。

この秋、「英国ブラックスーツ・スタイル」に
フォーカスをあて「BLACK JACKET」を基本にした
スタイリングを8月初から打ち出して行きます。


この「BLACKシリーズ」はスーツとしてパーティや
ブライダルにもお勧めですが
ブラックジーンズやストールと合わせたスマートカジュアルにも対応出来るジャケットとして
展示会では雑誌編集者の方やスタイリストさんの皆さんに大好評でした。

また小物使いでは
ガラスアドバントいう光沢感のあるウィングチップや
ブラックスピネルという天然石を使用したブレスレッドも
ブラックシリーズとして8月から店頭に入荷します。


秋後半はリングツイードやベルベットといった、
ウォーム感のある素材群でベストを取り入れたコーディネートを展開予定。
ボリュームのあるストールやマフラーで襟元を演出します。

これらのウォームファブリック・シリーズも
単品ジャケットとしてご旅行、ディナー、パーティにまで
着回しが出来るとジャーナリストさんや
スタイリストさん達から良い評価を頂いております。


また秋の新作ドレスシャツでは
上記2型の別布使いの新デザインが店頭で好調です!
ブリテッシュ・テイストの落ち着いた柄感の別布使いですので
決して子供っぽくならず、
タイドアップしたON-STYLEとお休みの日には
ノータイでOFF-STYLEと「2-WAY」で着用頂ける事も
好評を頂いております!

Our Staff

東京が梅雨入りしたばかりの6月某日、秋物の展示会が開催されました。

その内容は後日ご紹介しますが、
今回は全国から集まったスタッフをスナップしてみました。




1組めは、女性スタッフです。
右:梅田阪急店の副店長。
左:神戸マルイ店店長。





右:藤井大丸店店長
中央:なんばマルイ店店長
左:なんばシティ店店長





右:川崎店店長
左:錦糸町店店長





ネイビーのアウターを三者三様に着こなしていた3人。
後ろから隠し撮りしました。(失礼しました)
右:池袋店店長
中央:有楽町店副店長
左:有楽町店店長


みなさまのお近くのショップスタッフは写っていましたでしょうか?
時間の都合であまり撮れませんでしたが、
次回はご期待くださいませ。





2009 summer exhibition

先日メンズメルローズではsummer exhibitionを行いました。
ちょっと気が早いですが、今回はその時の様子を簡単にご紹介します!




まずはカジュアルライン。

左のスタイリングは4月入荷商品。
この月のイメージである春から継続のリラックス感に
ワークのエッセンスをプラスしたアイテムの提案を行います!
右のスタイリングは5月入荷商品。
この月のイメージであるリラックスとマリンのミックススタイルを提案します!!






上写真2枚は4月のショートパンツを軸とした
リラックス&ワークスタイル!






5月はよりショートパンツを充実させます!
マリン&リラックスで提案します!

テーラードラインのCompletは
「ブライダル」 「クールビズ」 「EASY CARE」を意識した
スーツ、セットアップアイテムを展開します。



インナーアイテムは、2009年春夏コレクションで注目の
「チェック柄」にフォーカスをあてV-ZONEを演出します。





ギンガムチェック他、カラーウィンドペン、カラーチェック等のバリエーションが
4月から店頭に登場予定です。

以上、
一足早い メンズメルローズ夏物情報でした。

ベストドレッサー

☆☆☆★★★ベストドレッサー賞★★★☆☆☆

展示会には、全国から多くの店長、スタッフが集まりました。
僭越ながら、その中から『ベストドレッサー』を選ばせていただきました。



栄えある栄誉(?)に輝いたのは、

左が藤井大丸店店長。

右がマルイシティ新宿店スタッフ。

賞金も賞品も無くて申し訳ありませんが、
おめでとうございます///★"

2009 Men's Melrose spring collection

みなさま明けましておめでとうございます。

まだまだ寒い東京ですが、
メンズメルローズでは春物新作コレクションをご紹介します。

まずは先日行われた展示会の様子をご紹介します。


2009 Men's Melrose spring collection


ステージ手前はCompletのラインナップ。
後方がMen's Melroseの春物商品展開です。


スーツラインのCompletは千鳥格子やブロックチェックなど伝統的な柄を
グラフィカルなモチーフにアレンジしてV-ZONEを演出するのが新鮮です。


ブラウンのスーツにはブロックチェックのタイとブラウスをコーディネート。
「ボルドー」カラーを効かせたカラートーンが今年風です。
上記スーツ・コーディネート2体は現在、
メンズメルローズ各ショップに入荷しております!




カジュアルラインのテーマは「 Laid-back Break 」
直訳するとリラックスした休暇。
トラッド、マリンをベースに旅を感じさせるリラックス感のある
コレクションを提案します。



ポイントカラーとしてレッド、ブルー、ホワイトのトリコロールカラーを
提案していきます。
元気の出るような赤のレザーは1月中旬入荷予定。
もう間もなくの入荷です!


トレンドカラーを使ったロイヤルブルーのマリンパーカーは
デザイナー一押しの商品となっています。
細部までこだわったディテールとなっております。
店頭で是非チェックを!
2月初旬入荷予定。


この他にもたくさんの新作商品が入荷していきます。
お近くのメンズメルローズショップへ
是非お立ち寄り下さい!

More...

Home > Exhibition






<   2019-10   >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Search
Feeds









Page Top